忍者ブログ
泉州で事務機器・事務用品の自営業をしている 「ひさのや」の日常と営業の隙間を記録した悪戦苦闘ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterでこの記事をつぶやく

前にも書いたことがありますが

継続は力なり・・・

なんだかんだ、口で言うのは簡単ですが

実際は難しい・・・


昨日、ミスドで待ち合わせをしていた相手ですが、

高校時代の友人と会いました。

実に22年ぶりの再会です。


小学校も中学校も高校も全然一緒じゃ無かったのですが、

音楽を通じて知り合いました。

当時、僕はドラムをしていたのですが、その友人はキーボードで

参加していてくれましたが、実はドラムがとても巧くて、

高校の先輩にも巧い人はいましたが、全然レベルが違うんで話にならないくらいでした。

僕もいろいろ教わったつもりですが、全然出来なくて、必死に練習してました。



そのバンドは、高校1年生の時だけでしたが、

その後お互い別のバンドで頑張っていました。

高校卒業後は僕も自分のバンドが解散したので、

21才くらいまでは、知人のバンドのヘルプで参加していた程度で、

その後、釣りの世界を目指し30台前半まで仕事と両立していましたが、

今となっては趣味程度で、釣りをしたり、ギターを始めてみたりといった

中途半端な日々を過ごしていますが・・・


昨日あった友人はずっとドラムを続けていたんです、

今は仕事をしながら、某有名音楽教室でドラム教室の先生もしていながら、

ドラムだけじゃなく、実際にはマルチプレイヤーでどれをとっても一流です。

現在はヴォーカリストとしてバンド活動も続けています。



もう一人、共通の友人でベーシストの友人がいるのですが、

その彼も、続けていたらしくて、アーティストのレコーディングに参加したり、
楽曲を提供したりと、二人ともプロになり、本当に凄い事だと思います。

きっと、今までいろいろな困難があったと思いますが、

乗り越えて、なお続けています、尊敬します。


継続は力なりと自分に言い聞かせている、毎日ですが

彼らの前では恥ずかしくて言えません。

実際、久しぶりに会って、少々凹みましたが、

逆にやる気もでてきました。

いい刺激になりました。

そんな友人のバンドのホームページです

http://www.magic-vox.com/  (音源も有ります。)

前回は観にいけなかったので、次回は必ず駆けつけたいと思います。








拍手[1回]

PR
twitterでこの記事をつぶやく
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 先日はありがとう〜!
先日はお会い出来て、ホンマに良かったです!
未だに音楽続けてはおりますが、
他の仕事をやろうと思ってないだけで
たいした事は無いよ〜!
それよりも、ご自分でお仕事立ち上げて
お子さんを養いながら頑張ってる
ひさのや君の方が凄いと思います。

ギターの動画見たよ〜。
ひさのや君、上手いやん?!ビックリしたで〜!!
俺なんて、ソロ弾かれへんねんで〜(T_T)
俺もソロ弾ける様に頑張るで!
ほんで又いつか、エレキ一緒に弾きたいです!(^^)
ようぞう 2010/05/21(Fri)02:53:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
欲しいものがきっと見つかる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ranking
人気ブログランキングへ
自信を持っておすすめします。

Copyright © [ 今日も営業中!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]