忍者ブログ
泉州で事務機器・事務用品の自営業をしている 「ひさのや」の日常と営業の隙間を記録した悪戦苦闘ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterでこの記事をつぶやく

今日は私のムスコの話ですが

最近、歳のせいか、全然勢いがありません

いつかはやってくると思いましたが、

いざ来ると、男としては悲しいことです・・・




私の息子の話ですが、

ここでも、何度かお話してますが、

小5位から、エレキギターを始めていました。

当初は全然練習もしていませんでしたが、

突然、ある頃から真剣に練習するようになりました。

また、応援してくれる人も周りに増えてきたようです。

その甲斐あって、すこしづつ上達してきてるようなここ最近です。

また、運も良くなったような気がします。

YouTube でギター講座をされてられる。

神奈川県でギター講師をされている。

T氏より、プレゼント企画で

マルチエフェクターを頂いたりと

ギターを始めて良いこと尽くめのような気がします。


息子にはギターが合っているんでしょうか?

つい先日も、ニコニコ動画なるサイトで、

ギター演奏を生放送配信したところ、

沢山の視聴者が来て下さいました。

私はよくわからないのですが、

このサイトでは特殊なチケット制度が

あるらしいのですが、

初放送で、シルバーチケットなるものを頂いておりました。

視聴に来てくださったリスナーの中で、

スポンサー的?な感じでしょうか、

自分のポイントを払って、

宣伝してくださったり、

ツイッターで宣伝していただいたりと、

初放送にも関わらず、大成功のようでした。

後日、来てくださったリスナーの方が、

ご自身の放送で、息子の話をしてくれていたりと

父親としては驚きの近況です。

でも、いいことは長くは続かないので、

その時は、壁を乗り越えれてくれることを信じます。


最後に宣伝になりますが、

神奈川県のギター講師の方の本が

近頃発売になりました!!






ステップアップには

非常に良い教本となっていますので、

買って、損のない本だと思います。

拍手[0回]

PR
twitterでこの記事をつぶやく
息子の新しいギターです。

と、言っても中古ですが…


勉強も頑張る約束ですが、

そんなには期待はしてませんが、

せめて平均点はクリアして貰える事を願う、ひさのやです。

頑張ってなぁ~。
----
部品が足らなかったり、

大きな塗装ダメージが、ありましたが、

部品を取り寄せて修理したり、エアーブラシで、

補修したり、お気に入りのピックアップに交換したりと、

大変でしたが、やっと弾ける状態になりました。




で、いきなり中間テストが始まるので、

本人は、ちょっとプレシャーに負けてますが・・・

大丈夫すぐには取り上げませんから、

とりあえず、テスト頑張ってください
・・



で、そんな息子が弾いてみた動画です。





原曲は半音下げなんですね

しりませんでした・・・

でも、最近腕をあげてきてます・・・

私も、練習せねば・・・






拍手[1回]

twitterでこの記事をつぶやく
HOMENext ≫
欲しいものがきっと見つかる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ranking
人気ブログランキングへ
自信を持っておすすめします。

Copyright © [ 今日も営業中!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]